新着記事

*ポチッと応援のクリックをお願いします。^▽^/→banner_02.gif

2006-08-11

声優の鈴置さんが亡くなった・・・

ブライト艦長の声優鈴置洋孝さん死去

今朝、新聞を見てビックリしました・・・

声優の鈴置さんが8月6日に肺がんで亡くなった。
ショック(T_T)

鈴置さんは、ガンダムのブライトの声が一番有名なんかな。
僕が小学校に入る前からずっと好きな声優で、
かなり思い入れのある人だったので悲しい。
56歳って若すぎるわ・・・

ルパンの山田康雄さんや塩沢兼人さんが亡くなったときも悲しかったな。。

自分が知ってる声優がいなくなるのは悲しいね。。

ってオタな話でゴメン
posted by こーじ at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・本・雑誌

2006-07-25

友達の雑貨屋が雑誌ウインクに登場!!

以前、日記にも書いた友達がやってる手作り布雑貨【Bear Home】が今日25日発売の雑誌ウインク8月号に載りました♪

IMG_6945.jpg_MG_6942.jpg

自分のことのようにすごくうれしい^ー^/
やったね!って感じ^^v

これからも頑張ってほしいですな〜♪

今度とも友達の手作り布雑貨【Bear Home】をよろしくお願いしますm(__)mペコ
posted by こーじ at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・本・雑誌

2006-04-27

福山〜カフェ・エリア別ガイドMAP

タウン誌『Wink』は毎月買っとるんで5月号をゲット^^
それと今月はもうひとつのタウン誌『Fukuyama』の5月号も買ってきたよ^^

_MG_5995.jpg
続きを読む
posted by こーじ at 00:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | アニメ・本・雑誌

2006-02-27

《雑誌》Wink別冊-休日ドライブ本-【自然の中のグルメ店】

VFSH0221.jpg

Wink3月号と同時発売のWink別冊【自然の中のグルメ店】も買ってきた^^

けっこう良さげなカフェとか古民家があるね〜
暖かくなったら、ぶらっと行ってみよーかのぉ^^
posted by こーじ at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・本・雑誌

《雑誌》【Wink 福山・備後-2006年3月号-】

VFSH0222.jpg

Wink3月号買ってきた^^
ウマそなパン屋がイパーイw^0^w
posted by こーじ at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・本・雑誌

2005-11-24

ピンホール式プラネタリウム

IMG_2035.jpg家庭用プラネタリウム『ホームスター』の話を書いてから、12月に発売の限定『冬季版』が欲しくてあちこち探してみたんじゃけど、どっこも予約が詰まっててホームスター手に入りそうにないっす。

で、ネット検索して探してたら雑誌『大人の科学(9)』ってのを発見!プラネタリウム出とる!!見ると『ピンホール式プラネタリウム』が付いているじゃないっすかー^0^

ってことで、さっそく雑誌を買ってきたよ!造ろうかな〜♪
posted by こーじ at 21:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ・本・雑誌

2005-10-28

ラーメン特集〜

おつかれさま〜
今日の尾道は曇りです。夜から雨が降る予定。。。

さてさて、昨日は大リーグ、井口が所属するホワイトソックスが88年ぶりのワールドチャンピオンになったんじゃね〜。
ロッテの31年ぶりもスゲーって思ったが、ホワイトソックスの88年ぶりの優勝はもっとスゲーなw

そうそう、タウン情報誌『Wink-福山・備後版- 11月号』を買ってきました^^
今月は、ラーメン特集〜♪塩ラーメンがウマそーーーー!!
で、笠岡ラーメンってあるんじゃね〜。食べたことないっす。チャーシューの代わりに煮鶏かぁ〜どんなんじゃろ?
一度機会があったら食べてみたいwっすねw
posted by こーじ at 15:44 | Comment(7) | TrackBack(0) | アニメ・本・雑誌

2005-10-05

じゃらん買ってきた!

って昨日のことなんじゃけど(笑)
今月は「紅葉特集」でしたね!うーん、ドライブに行きたいっす。

つーか昨日買ってきて見てて
今日さっき見ようかな・・・思って、じゃらん探してもどこにも見当たらん?!

んで、さっき親に電話したら、
「じゃらん、持ってきた」って・・・ どーりでないはずだ(^^;)

じっくり読むんは親が帰ってからだなぁ。。。
posted by こーじ at 22:14 | Comment(10) | TrackBack(0) | アニメ・本・雑誌

2005-09-27

情報源の雑誌Wink 

タウン情報誌『Wink-福山・備後版-』を買ってきました^^
(広島県内に住んでいる人はこの雑誌を知っていると思うけど)

この雑誌、毎月買ってます。いろんなショップ、イベント、コンサートなど情報がいっぱい紹介されています^^
情報源となる雑誌です。
今月はカフェ特集ですね〜 なかなか良さそうなカフェが紹介されてる^^
行ってみたいな^^

posted by こーじ at 23:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | アニメ・本・雑誌

2005-09-18

Zガンダム写真館 <道の駅・久米の里>

岡山県津山市にある道の駅『久米の里』に行ってきました。
ここに、巨大なZガンダムがあるので、写真を撮ってきました^^

身長7メートルのモビルスーツは、津山市在住の中元正一さんが自ら設計図を描き、たった一人で製作したそうです。
このZガンダムは、二足歩行型有人汎用機械をコンセプトに7年間掛けて完成されたものです。
*フライングアーマー、シールド等は装備されていません。
*現在は動きません。

IMG_1253.jpg

続きを読む
posted by こーじ at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・本・雑誌

2005-08-20

ガンダム日和(笑)

今夜はBS2で、特番含めてガンダム映画3部作を一気に放映してまつ^^
19:30から始まってて終わるのが早朝の5時(笑)ざっと9時間。。

とりあえず、ビデオ2本体制撮っています(笑)

posted by こーじ at 01:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | アニメ・本・雑誌

2005-08-05

『ガンダム』の記念切手をGet!!

IMG_0558.jpg『ガンダム』の記念切手を買ってきたっ^^
(8月1日の発売日に購入)
ほんとは《絵入りハト印》が欲しかったんだけど…(東京とか主要都市郵便局で8/1のみ)
7/21までに郵頼で記念押印を申し込めばよかったんだけど忘れちゃってて…(^^;) 近くの郵便局に行ってきました。

やっぱり、シャアはかっこいいね〜 まぁ、なんにしても切手が手に入って嬉しい(^^)v





posted by こーじ at 14:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ・本・雑誌

2005-04-15

リニュドラえもん

今日からドラえもんがリニューアルスタートしたね^^

以前、自分のブログでもドラえもん新キャスト発表について記事を書いたけど^^

観ての感想
個人的には良いんじゃないかなぁって思った。
キャスティングも全員代わっているようなかんじで新鮮で良いかと。
作りも新しくなってて全体的に明るくなったかな。

のびたママの三石琴乃さん、パパの松本保典さん。
好きな声優なのでいい感じです。けっこうハマってるね(笑)
posted by こーじ at 21:57 | 広島 ☁ | Comment(4) | TrackBack(3) | アニメ・本・雑誌

2005-04-10

アラジン

ん!あー。ガーン(ーー)
アラジン...観るん忘れたw(__)wドテッ
posted by こーじ at 02:21 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・本・雑誌

2005-03-13

ドラえもん新キャスト発表

朝、新聞を見ていたらドラえもんの新キャストの記事が載っていた。

ドラえもんは、一番知られているアニメの一つだろうねぇ。それだけに今回の世代交代は注目をあびるよなぁ。まぁ大山さんや野村さん達メインキャストの年齢を考えたらしかたない気はするが...寂しいね。

で、気になる声優陣の面々を見ると...
これマジですかい!?
posted by こーじ at 23:00 | 広島 ☀ | Comment(6) | TrackBack(1) | アニメ・本・雑誌
*ポチッと応援のクリックをお願いします。^▽^/→banner_02.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

