新着記事

*ポチッと応援のクリックをお願いします。^▽^/→banner_02.gif

2006-04-12

ランボルギーニ

『好きな車はなに?』

って聞かれたら『カウンタック』 って答えるこーじです(笑)

_MG_5261.jpg

続きを読む
posted by こーじ at 02:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | クルマ

2006-03-06

週末、洗車したんじゃけど

はい。今日一日、雨じゃった(笑)

_MG_4475.jpg

でもなぁ、ワックスかけたけ、水玉の弾き具合を見るンが楽しかったりして(爆)
posted by こーじ at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ

2006-02-20

ATF

エヴァのATフィールドのことじゃないです(笑)

知っとる人は知っとるけど、知らん人は知らんが(ってトーゼン?笑)

こーじ号は AT車 なんです^^


っつーこと昨日のことじゃけどATF交換をしてきまつた^^

続きを読む
posted by こーじ at 15:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ

2006-02-11

問題発覚

今日から、トリノが始まったね。
まだテレビは観てないんじゃけど。 今はどの競技がしてんのかな?

_MG_3964.jpg

続きを読む
posted by こーじ at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(1) | クルマ

2006-02-04

タイヤローテーション

タイヤ館で、タイヤローテーションをしてもらったよ^^

06-02-04_13-28.jpg

【本日の作業】
*タイヤ空気圧点検(チッ素)
*タイヤローテーション
(94,257km)
posted by こーじ at 21:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ

2006-01-29

プラグ&ホットワイヤー交換

_MG_3749.jpgIMG_3758.jpg

プラブもプラグコードも傷んできていたんで、ごっそり交換してきたよ^^
プラグもコードも消耗品なんで、壊れてからじゃ遅いんで^^

コレまでと同じく、プラグ8番、ノロジー・ホットワイヤー(赤)にしました〜

【本日の作業】
▼プラグ&プラグコード交換
*ノロジー・ホットワイヤー(赤)
*プラグ8番
(作業時:94,100km)
posted by こーじ at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ

2006-01-26

バッテリー交換

最近、エンジンのかかりがトロく、バッテリーがヤバイんかなぁって思ってたんで、仕事帰りに自動車屋によってバッテリーを交換してきまつた〜^^

▼本日の作業内容
*バッテリー交換(9,3767km)

エンジンのかかりがよくなったよ〜コレでトーブン大丈夫^0^v
壊れなければ・・・(爆)
posted by こーじ at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ

2006-01-19

MINEサーキットの件

2月末で閉鎖が決まったMINEサーキットをマツダが取得するって発表したね。テストコースなんかに利用するらしい。

MINEサーキットには、GT選手権を観に行ったな〜。土日でサーキット駐車場で泊まり込みをした(笑)たしか、11月で、かなり寒かった記憶があるよ。

大きいサーキットがなくなるのはちょっと寂しいわ。
posted by こーじ at 00:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ

2006-01-16

トータルで300マン!?

IMG_3552.jpgIMG_3547.jpg

去年の夏以降、パーツに小変更があったんでちょいと整理してみた^^

で、今までどんだけチューニング費用掛かってんかなぁって思って、ざっと計算してみるとパーツ代(消耗品および修理・工賃は含まず)だけで300は超える?^^

うん。けっこう掛かってルナぁ。でも、ま、これも財産じゃ!!^0^b

▼こーじ号のスペック2006バージョン(パーツ類)は
コチラへGO!!
posted by こーじ at 01:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ

2006-01-06

マトリックスじゃないリローデット

お疲れです^^

正月はぬくかったけど、ココに来てまた寒くなったよ。
今日は雨みたいな雪みたいなのが降ってるし。
明日、備前に行こう思よんじゃけど大丈夫じゃろうか。

さてさて、年末の事なんじゃけど(29日じゃったか?)
ウエストにてEPのエアインテークを交換。
HKSの『レーシングサクション・リローデット』にしたよ!

_MG_2747.jpg

続きを読む
posted by こーじ at 20:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ

2005-12-24

LEDポジションライト

昼から福山へGO^^
ガソリン入れて、服のカジュアルショップ「ロケット」へ。
490円の赤いフルジップパーカーを購入〜このショップ安いから好き^^

そのあと、ロケットの近くにあるチューニングショップ『チャレンジ』へ。
来るんは半年ぶりくらいかな?年末のご挨拶っつーことで^^
で、話の流れ?でベロフの新商品「スーパーワイドLEDシリウス」を購入&取り付けてもらいました。
前より明るくなったっす。

▼ポジションライト点灯▼ヘッドライト同時点灯▼
2638.jpg2660.jpg
posted by こーじ at 23:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | クルマ

2005-12-23

久々に

MG2571.jpg

洗車したよ〜

でも、夕方から雨。。。

MG2615.jpgMG2630.jpg
posted by こーじ at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ

2005-12-17

スターレットのメンテナンス

午前中からウエストに行って、マウント等の交換作業をしてもらいました^^

_MG_2407.jpg

【本日の作業】
*エンジンマウント交換
*ラジエタのゴム交換
*レカロシート左右組み換え
*ラテラルロッド(ピロボール)の交換

続きを読む
posted by こーじ at 23:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | クルマ

2005-11-26

ワゴンRのタイヤ交換

今日は親が乗っているワゴンRのタイヤ交換するためにタイヤ館に行ってきました^^
交渉の結果、ブリヂストンのPlayzを選びました^^

VFSH0077+1.jpg【本日の作業】ワゴンR:タイヤ交換

*タイヤ:ブリヂストン Playz pz-1 155/65/13 ×4本
*チッ素ガス注入





posted by こーじ at 23:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | クルマ

オイル交換

昨日のことだけど仕事が終わってからウエストに行ってオイル交換をしてきました^^

VFSH006911.jpg【本日の作業】オイル交換

オイル:RH9

距離:91,320km
次回:94,320km
(エレメント)

で、ちょっと前からマフラー辺りからカタカタ鳴っていたんっすよ。見てもらったらパイプの繋ぎ目のボルト&ナットが無くなっていました^^;最近音がおかしいなぁって思っていたんだけど、これが原因じゃったんじゃね。。。
そのマフラーパイプもボルト&ナットを締めて直りました!^^

しかし、、、10月にオイル交換したばかりなんじゃけど、ひと月でかなり走ったな・・・。鈴鹿にも行ったしね〜
posted by こーじ at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ

2005-11-13

第2回チャリティS-CUPに行ってきました。

岡山県のドイツの森で行われた『第2回チャリティS-CUP』に行ってきました!
オールジャンルのドレコンのイベント。多くの車と人で賑わってました^^

IMG_1965.jpg

続きを読む
posted by こーじ at 23:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | クルマ

2005-11-12

明日はドレコンの日♪

▼我が家の庭で洗車中▼タイヤ館の駐車場にて▼タイヤホイールバランス取り▼
05-11-12_13-18.jpg05-11-12_16-54.jpg05-11-12_17-13.jpg

今日は温かかったね。午前中、洗車してたら暑かった(^^;)
で、洗車を終えて昼からウエストへ。鈴鹿の土産を持っていきました^^
その後、タイヤ館へ行き、ちょっと違和感があったタイヤ・ホイールバランス取り、ローテーションをしに行ってきました。

続きを読む
posted by こーじ at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ

2005-11-11

マツダ・ロードスター

今日は朝からずーっと雨です。
夕方の今も激しく降っている。。。あたりはかなり暗い

先日、日本カー・オブ・ザ・イヤー(2005-2006)の発表があって、マツダ・ロードスターが受賞したね^^

一度は乗ってみたいオープンカー!!あとカプチーノやコペン、MR-Sなんかもいいかも!
エアロ組んで、ローダウンして…たぶんオープンにはしないと思うから屋根付きで(笑)

って勝手に想像しとるけど乗る予定なし(爆)
posted by こーじ at 17:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | クルマ

2005-11-07

鈴鹿サーキットから帰ってきました^^

昨日の夜(正確には今日)午前2時半頃、鈴鹿から帰ってきました^^
土曜は天気よくて、逆に汗ばむ陽気だったんじゃけど、昨日の決勝は一日中雨で風も強くかなり寒かったけど、初鈴鹿サーキット疲れたけど楽しめました^^
写真も雨で思うようなものは撮れんかったけど、また後日UPするね^^

そんなこんなで、休みを取っていた今日は昼まで爆睡。その後、洗車をしました^^

▼尾道-鈴鹿の往復距離
05-11-07_02-28.jpg
posted by こーじ at 20:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | クルマ

2005-11-02

アグリ、来季からF1参戦へ

おはようです。ってもう昼じゃねぇ。
今朝も寒かったっす。相変わらず二度寝した(て数分やけど)
今日の尾道、今は晴れているけど昼からだんだんと曇ってくるみたいです。
雨でも降るんかな(・・?)
今週末の予報…鈴鹿辺りも天気悪っポイっす(TT)
(降水確率50%みたい。。カッパ持っていこう)


続きを読む
posted by こーじ at 11:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ
*ポチッと応援のクリックをお願いします。^▽^/→banner_02.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

