新着記事

*ポチッと応援のクリックをお願いします。^▽^/→banner_02.gif

2006-01-24

いろんなことが

起きるなぁ。起きすぎる。

マンション耐震偽造事件や、ライブドア事件。
ホリエモン捕まっちまったねぇ。

同い年のホリエモン、去年、尾道でも賑わって。
企業運営とか、株とか
自分は、よう分からんけど、あそこまで金額を上澄みするのは・・・

まぁ、世の中は「金」
たしかに、今の世の中を見ても、そう思わざる追えないかも。。

でも、ありゃ、やり過ぎじゃ。一から出直しってコイ!


続きを読む
posted by こーじ at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006-01-20

大寒じゃね

今日は、その名の通り無茶さみぃーーっす>_<;

先週末の15度くらいの暖かさはなんじゃったんじゃ?
って感じじゃね。
ってか、この前の週末は異常だったわ。

尾道は、今は雪降ってないけど明日は雪ちらつくかな。
posted by こーじ at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006-01-17

今日で11年…

阪神大震災から11年。
毎年思うけど、忘れられん日だよ。
関西には知り合いがけっこう居る。
母さんの実家は神戸の長田だし、友達も大阪に住んでる。
ここ近年、各地で大きな地震が発生している。
次に何時、どこで起きるかって不安だよね。
自分の家も周りも、それなりの対策はできているかも不安...
posted by こーじ at 11:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006-01-15

天気ええな〜

外、ぬくそうじゃね^^

今日は近所でツレが釣りしょーるって言っとったから、ちょっち覗きに行ってみよっと^^

それ以外は予定なし。
誰か遊びにきんしゃい♪待っとるけ(笑)
posted by こーじ at 11:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006-01-14

ぬくい・・・

今日の尾道は一日中、雨・・・
で、気温は16度?
なんか、気持ちワリぃくらい、ぬくかったわ・・・
posted by こーじ at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006-01-05

年賀状!

お待たせしました!!

やっとっす。やっと年賀状が出来たよ〜

ほーんと、もう何日たっとんじゃ! って感じじゃけど…^^;

今朝、出勤途中にポストに投函しまつた^^

お手元に届くんは、週末くらいじゃろうか。

お待ちくだされm(__)m

今回のテーマは『和』ってかんじです。

もっと凝ったデザインにしたかったんじゃけど時間がなかった^^;

*その年賀状は後日UPします!
 送った人に届く前に公開ってのもいけんしね〜
 お待ちっ(^^)/
posted by こーじ at 17:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006-01-04

仕事始め

正月休みも終わり今日が仕事始めデス。。さすがに朝起きるのしんどかった…(^^;)
休み明けってことで、午前中は忙しかったっす。今はぼちぼち落ち着きました。ふぅ

続きを読む
posted by こーじ at 15:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006-01-01

明けましておめでとう!!【初日の出・尾道編】

HAPPY NEW YEAR 2006

MG2930.jpg

2006年になったね^^
今朝、海岸に初日の出を見に行ってきたよ!

海岸に6時50分頃到着。
待つこと30分?7時20分頃からあ明るくなりだして無事に太陽が出てきたよ^^
去年の正月は、大晦日に積もった雪で初日の出が拝めなかったんで、初日の出見るんは2年ぶり^^
今日の尾道は、晴れだった。暖かかった^^
続きを読む
posted by こーじ at 23:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2005-12-31

大晦日じゃねー

今年もあと少しじゃね。

みなさん、ありがとうございました!

来年もどーぞよろしくお願いします!


で、、、

年賀状・・・ 間に合わん・・・汗

すまんです!

正月明けにはお届けしますので・・・
posted by こーじ at 14:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005-12-30

餅つき

って僕がやったんじゃなくて(^^;)
両親と近所の人がなんじゃけどねぇ。

▼作った餅は
*白餅
*白餅(あんこ)
*豆餅
*よもぎ餅
*むらさき芋餅

うまかったっす^0^
posted by こーじ at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005-12-28

仕事納め

お疲れさまです。

今日で今年の仕事も終わり!
でも、午前中からバタバタして、ろくに掃除もできんかったっす。
とりあえず机の上のいらん紙は処分したけど。
かなりいらんモノがいっぱいじゃった・・・(^^;)

明日(29日)から休みです。
仕事始めは正月明けの1月4日からっす。
posted by こーじ at 17:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005-12-27

腰が痛いっす

先日、ちょこっと腰を打ったんじゃけど、まだ痛いっす。違和感があるんだよねぇ腰に…(^^;)いい方法、治し方あるかなぁ?

さて、今年の仕事も今日が終われば明日あと一日じゃ!^0^/
posted by こーじ at 16:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005-12-26

今年最後の月曜日

今日も午前中からバタバタしてまつた。。
昨日のJR特急脱線事故・・・すごく悲しい事故じゃね。
橋の上での強風は怖いよねぇ。
僕は尾道大橋を通ることがあるんじゃけど、風が強いとハンドルを取られるってことがある。ほんと怖い。

仙台のアーケードの事件。
仕事でいじめられてた? 関係ない人を巻き込むんなっ って感じだよ。
posted by こーじ at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005-12-22

冬至

image/kosearoad-2005-12-22T14:57:13-1.JPG

冬至っつー事で
かぼちゃを食べ、ゆず入りの風呂に入ったっす^^

続きを読む
posted by こーじ at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005-12-21

雪の話は何回目?

こんばんは。
最近、雪の日記が多いっす。
今日も。

また寒波で、今外を見たら雪がうっすら積もってたよ。
テレビ速報でも山陽道、中国道の一部で通行止めらしいし。。

明日の朝、出勤できるじゃじゃろうか^^;
posted by こーじ at 23:50 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常

2005-12-19

もう半ば過ぎですな

おはようです。

12月も19日。クリスマスも今週末だし(予定なしっす)それが終われば大晦日、正月。今年もある少しじゃね。

週末は、一番の寒波到来で全国的に大雪になったね。
高知でも積もって、名古屋で58年ぶりの積雪23センチ、東北の新潟、青森で200センチを越える積雪。。12月の積雪としては過去最高というから、ほんとすごい。

昨日の昼2時ごろ、双子の姪っ子を送って因島に行ったんじゃけど、あんまり降ってなかったよ。尾道は日中も雪が降ってたけど、因島に渡ったらパッタリとやんだよ。海の上は降らんのんじゃろうね?
posted by こーじ at 10:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2005-12-18

大雪

IMG_2450.jpg

朝起きたら、家の周り真っ白になってた。(@◇@)/
って言っても、すでに溶けだしてました。ふぅ〜

全国的に大雪になってるなぁ。
庄原は雪が150センチも積もったみたいじゃ・・・
12月で、こんなに雪が積もるなんて。。。
高速道路も新幹線や飛行機にも影響でたし。


続きを読む
posted by こーじ at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005-12-16

健康診断

っつーても、VDT健診ですが^^
仕事上、どーしてもPCでの作業が欠かせないので定期的に受けているんですけどね。
主に視力検査なんですけど、やっぱり左目より右目のほうが視力弱いですねぇ。。
で、調節機能検査っていうんかな?文字を段々と近づけてきてどの辺りでぼやけるかっていうのとする検査。。
やってみると、近くになるほど文字がぼやけるの距離バラバラ… ヤバイっすか!?^^;
posted by こーじ at 17:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005-12-12

ホストコンピュータ起動デキズ

おはようございます^^
今朝も、ものすげぇ寒い、デス。。

週末は…また悲しい事件が起きたね。。
京都宇治市、塾での小6女児殺害事件……。
逮捕されたんはそこの塾講師…

ほんま、イヤな事件多すぎ!!

こんなんじゃ、ドコに居ても不安じゃん。出られない。
僕が小学生の頃は、学校から帰ってくるときなど
山道を通って遊びながら帰ってきたもんじゃけどなぁ。

さてさて、出勤時から業務のホストコンピュータがダウン。
さきほど、やっと復旧しまつた。
その間、対応に大忙し。。。フゥ〜
今は通常業務に戻っています。がんばろっと
posted by こーじ at 09:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2005-12-10

甥っ子の見舞い

先月末から甥っ子が岡山の病院に入院しているんで見舞いに行ってきました^^

続きを読む
posted by こーじ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
*ポチッと応援のクリックをお願いします。^▽^/→banner_02.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

