新着記事

*ポチッと応援のクリックをお願いします。^▽^/→banner_02.gif

2005-01-27

キーン

Dr.スランプ

ミリタリーフィギュア

アラレちゃん(笑)

あほか、俺は(爆)
posted by こーじ at 00:00 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005-01-23

ゆず茶

05-01-23_11.jpg友達から、ゆず茶を頂いた。
さっそく、湯を入れホットにして飲んでみた。
身体が温まってすごくよかった。
贈ってくれた友達に感謝です。
posted by こーじ at 00:00 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005-01-18

毎日を生きる

毎日いろんな悲しいことがテレビなどを通じて耳に入ってくる。
どうしてこんなことが起きるんかな?事件とか事故が何もない日ってないよね。
明日何が起こるか分からないけど、今の時間を大切に忘れず生きていこう...
posted by こーじ at 00:00 | 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005-01-17

阪神大震災から10年・・・

あれから10年・・・
あの日は、尾道でも凄く揺れた。目が覚めた。
テレビをつけると神戸の高速道が倒れ、街は火の海だった・・・
多くの犠牲者が出た、国内最大の自然災害。。。
忘れることのない記憶だよね・・・忘れてはいけないこと。
去年の新潟の地震、年末のスマトラ沖の地震津波。。。
もう怖いことは、起きないでほしい...
posted by こーじ at 00:00 | 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005-01-16

免許更新

今日は免許更新のために近隣の免許センターに行ってきた。
朝9時頃ついて受付、ロビーには大勢の人が(^^;)列が3階の階段まで行っていたから数百人はいるんだろうね。

受付を済ませて視力検査(合格〜!)写真を撮って10時30分から始まる講習会場の部屋へ移動。一般の部で、1時間の内容。終わって無事に、免許証交付!!昼までに終わりました〜!

いろいろと制度改正があって、優良・一般(3点以下)は5年の有効期間になったんだね。しかも誕生月の翌月末までになった。
posted by こーじ at 00:00 | 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005-01-13

感染症

広島県内の特養の「ノロウイルス」感染症での問題が全国でニュースになってる。
近くの特養でも何人か感染してるみたい。病気って、ほんとこわいよね。
友達もある病気で今日が手術だったし(まだ結果は連絡ないから心配だけど)
もうひとりの友達は骨折して安静にしている(だいぶよくなってるみたいだけど・・・)
何が起こるか分からないよね。気を引き締めて行かないと...
posted by こーじ at 00:00 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005-01-12

ちょっと違和感が!?

風邪治りかけなのに、ちょっと喉が・・・やばい
かりん湯を飲んでいます・・・
posted by こーじ at 00:00 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005-01-08

DOG

05-01-08_14-59.jpgよく行くショップに
飾ってあったブリキの犬。

ぶちかわいいわ〜!!










posted by こーじ at 00:00 | 広島 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2005-01-07

ナナ

今日は、1月7日。七草粥の日。
posted by こーじ at 00:00 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005-01-06

スチーム

この時期に欠かせないのが加湿器

部屋が乾燥するんです。どーにかしてください!

ってことで、いつもシュゴォーって蒸気が出ている

毎年、助けてもらってる、いいやつです(^^)


posted by こーじ at 00:00 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005-01-05

マックホルツすい星

地球に接近中という記事を読んだ。
6日ごろから10日ごろまでは、
おうし座のすばる(プレアデス星団)のそばで輝く姿が見れるらしい。
晴れたら、夜空を見てみようっと☆
posted by こーじ at 00:00 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005-01-04

仕事始め...

2005年。今日からだった。
出勤するとき車の数は多いって気はしなかった。
けっこう5日のところがあるのかな?

正月早々、風邪をひき、今日帰りに耳鼻科へ行った。
4日分の薬を出してくれて早速夜食後に飲んだ。治るかな?

ってか今日『救命病棟24時スペシャル』忘れてて
気付いたんが23時・・・最後ちょこっとだけ見た。
来週からは欠かさず見よう。
posted by こーじ at 00:00 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005-01-03

明日から仕事

嵐のような昨日から一夜、今日は比較的静かな一日だった。
昼過ぎに姉さん達は帰り、姪っ子ひとりが残って泊まり。
PS2でメタルギアソリッド3をずっとやっていた。
posted by こーじ at 00:00 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005-01-02

お年玉

もらえる歳ではない(笑)

今日は姉さん、甥、姪っ子、いとこなどが家に集まった。
家の中の人口密度が一気に増えたさ!

夜はすき焼き。うどんがうまかった♪
posted by こーじ at 00:00 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2004-12-31

年末ジャンボ

6等が3枚・・・( ̄口 ̄;)

以上...
posted by こーじ at 23:00 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

雪...

04-12-31_12-43.jpg2004年。最後の日。
朝起きたら、雪、雪、初雪。
一面真っ白!

まぁ。すぐに雨に変わって溶けたんだけどね。

だけど、びっくりしたよ(^^;)
posted by こーじ at 00:00 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2004-12-30

餅つき

両親と近所の人たちが集まって、餅つきをした。
白餅、あんこ餅、よもぎ餅、ムラサキ芋餅、みかん餅・・・など沢山作ったみたいだ。
posted by こーじ at 00:00 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2004-12-29

グランツーリスモ4

買ってきた!
さっそく起動。さすがにOPはかっこいい!

しかし、中身は難しい。ってか...
誰かぁ〜代わりに、ライセンス取ってくれ〜!(笑)
posted by こーじ at 00:00 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2004-12-28

仕事納め

今日で今年の仕事は終わった。
今年は、職場が変わったこともあり
時間もだけど気持ちにゆとりができた年だったな。

正月休みは、29日から1月3日まで。
posted by こーじ at 00:00 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2004-12-27

スマトラ島沖地震

26日にインドネシアのスマトラ島沖で起きたマグニチュード9.0の大地震。
インドネシア、スリランカ、タイ、マレーシアなどで津波による犠牲者は2万人を超えている。
未だに安否のわからない人は数百人・・・。
リゾート地で観光客も多く、その中には日本の人も大勢含まれている・・・。
ほんとに悲しい出来事だなっておもう。もし自分がその場に居たら確実に波にのまれてるだろうな。。。
友達にも海外旅行によく人が居るけど、日本にいると思うんだけど・・・
友達に限らず、今現地にいる人たちは安全なのだろうかと心配です。
posted by こーじ at 00:00 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
*ポチッと応援のクリックをお願いします。^▽^/→banner_02.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

