新着記事

*ポチッと応援のクリックをお願いします。^▽^/→banner_02.gif

2005-07-01

節水?!

今日から7月ですね。
久しぶりに朝から雨が降っていたけど昼頃にはあがりました。。
ニュースでもダムの貯水率がかなり減っているってことで、今日、本部からも『節水』についての通達。。
午前中の降水量も、まだまだ足りないんだろうな…本格的に『節水』ってことになるかもしれん。。
posted by こーじ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005-06-30

両親の北海道旅行<根室>

もう少しで6月も終わりじゃね。

さっき親から電話がありました。
今、根室市にいるそうです。北海道の東の先っちょですね〜
このあとは、知床に行くらしいです。
posted by こーじ at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005-06-29

電話対応における大事なこと

相手の聞きたい事、確実に把握して適切な回答をしないといけないですよね。

今日、電話対応でのトラブルがあったんです。
その電話での会話は先週の事らしいのですが、対応した職員も分からずまま・・・(自分かもしれないけど・・・)

相手は「A」についての問い合わせだったんだけど、職員は「B」についての回答をしたみたいなんです。
単なる思い込み、勘違いだと思うんだけど・・・
それによって内容がぜんぜん違うんです。相手に迷惑を掛ける事になりました。。
今日そういう事実が分かって対応し無事に解決しましたが。。

そのあと職場全員でミーティングを行いました。
相手の聞きたい事、確実に把握して適切な回答をしないといけないっていうのを再認識して、今後このようなことが起きないよう気をつけたいと思っています。
posted by こーじ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005-06-28

インプな訪問者

駐車場に一台の車が入ってきた。
独特のエンジンサウンド・・・外に目をやるとブルメタ・インプだった!!
しかも、こーじ号の隣に停めた^^

オォ!!(@ー@)ってインプを観察(笑)
マフラーにホイールに・・・ふむふむ。。


続きを読む
posted by こーじ at 12:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2005-06-27

Zガンダムキャラクター占いをやってみました!

さとさんのところで面白い占いの記事があったんで僕もやってみました〜

その占いとは、Zガンダムキャラクター占いです!(笑)

で、僕は?


続きを読む
posted by こーじ at 12:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

両親の北海道旅行<旭岳>

おはようございます^^
今朝、北海道旅行をしている親から久しぶりに電話がありました。

続きを読む
posted by こーじ at 10:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005-06-26

久しぶりの雨

って言っても昼から少しの間降っただけじゃけどねw

今日は昼か義姉さんの付き添いで三原であったジュエリーの展示会へ行った。
(義姉さんは運転が苦手なんで・・・)
当然、甥っ子も一緒なんでEPに初めてチャイルドシートを装着(笑)
しかも6歳と1歳の子供2人分。
かなり狭かったけど、乗せれるもんだな〜って感心^^

展示会場で時計もあったが見ると、10万〜50,60万?!高過ぎで買えないっす。
義姉さんは、15万?くらいのネックレスを購入したみたい。

ちなみに今日の夕食は、みんなでカレーでしたww
posted by こーじ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005-06-23

水不足

梅雨に入って2週間近く、尾道地区はほとんど雨が降っていないって状態になってる。
昨夜から朝方にかけて雨が降ったみたいだけど、土地の表面が濡れる程度ってかんじでスグに乾いてしまう。

続きを読む
posted by こーじ at 12:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005-06-22

レーズンパン

昼食は、レーズンパン^^
6個くらい入ったパックのやつの残りを

『今晩は、なにを買って帰ろうかなぁ』って考えながら食べてます(笑)

今日もスーパーで<−50円>とか<半額>になっているものを買って帰ろうか^^
posted by こーじ at 12:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

ミュージカルバトン

さとさんからトラックバックが来たので見てみると

ミュージカルバトンってのがあるんですね。

さっそくやってみましたが、なかなか難しいですね(^^;)

続きを読む
posted by こーじ at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005-06-21

親の居場所?

昨日の時点だけど、舞鶴からフェリーで無事に北海道の小樽に到着。
そのあと西回りで南下。「江差町」?ってところにいるらしい。
今日は函館辺りのいるのかな?って感じ。
南下したら東方面に反時計まわりに流れるって言っていたなぁ。
posted by こーじ at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

夏至…『CO2削減/ライトダウンキャンペーン』

今日は、1年で日が一番長く、夜が一番短い夏至ですね。
CO2削減/ライトダウンキャンペーン』ってキャンペーンが全国で開催されているみたいですね。

昨夜は、月明かりだけでもけっこう外とか見えた。たまにはいいかも^^

このキャンペーンは昨日 書いた記事の『100万人のキャンドルナイト』と連携して行っているようです。

posted by こーじ at 16:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005-06-20

『100万人のキャンドルナイト』

100万人のキャンドルナイト』ってキャンペーンが全国で開催されているみたいですね。

尾道でも今日18時から開催されるみたいです。

キャンドルだけの光って、いいですよね^^
posted by こーじ at 17:14 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日常

千葉・新潟地震

昨日の夜中、1時過ぎに千葉を中心に震度4、
今日昼1時過ぎに新潟中越地方で震度5弱とまた大きな地震が続いているよなぁ。
またどこか大きな被害がでていないといいんだけど。。
posted by こーじ at 16:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005-06-19

父の日

親が旅行に行ってる間、我が家を守ろうか
ってことで、勘弁してください(笑)
posted by こーじ at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

週末はショッピング


▼ビルシュタインTシャツ▼
05-06-19_19-05.jpgユニクロでTシャツを2着購入。

世界企業コラボの、ビルシュタインのTシャツ。
サスペンションのイラストがみょーに気に入った^^
自分はビルシュタインを着けていないんだけどねw

続きを読む
posted by こーじ at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005-06-18

サトウのごはん

05-06-18_19-17.jpg一日が終わったね〜

今日の晩ごはんは「サトウのごはん」(笑)
それと明太子、貰い物のトマトもろもろです(笑)

posted by こーじ at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

土曜日ですね^^

おはようございます^^

両親は今日から北海道旅行です。今朝出掛けました。
毎度お馴染みですが(?)自分の車(エミーナ)で行きました〜。
3週間行くみたいで、帰ってくるんが7月10日くらいって言っていた。
それまで、どーぶん1人です。
ご飯どうしよう?どっか食べに行く?
posted by こーじ at 11:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2005-06-17

梅雨に入って雨少々

おはようございます^^

今日の尾道の天気予報は<晴れ/曇り>降水確率10%?ってカンジで雨が降りそうにないですねぇ。
先週の土曜日に梅雨入りして雨が降ったのは土曜日(6/11)くらい。あとパラパラってかんじです。そろそろ降らんといけん?今度は水不足の心配?!

posted by こーじ at 10:04 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日常

2005-06-16

湿度MAX

昨日以上に室内は暑かった。

昨日の記事にも書いたんだけど、お客さんがくるところなんである程度の室温の確保はしてもいいんじゃないのか?
予算がない、光熱費がないって。たしかにそれも分からなくはないが、そう言ってる場合か?

続きを読む
posted by こーじ at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
*ポチッと応援のクリックをお願いします。^▽^/→banner_02.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

