新着記事

*ポチッと応援のクリックをお願いします。^▽^/→banner_02.gif

2005-07-24

関東で地震

関東地方で震度5強の地震があったね・・・
僕はその事を今日の新聞で知りました。。
もうビックリです。
関東の方にも知り合いが居るんで心配だったけど
とりあえず無事が確認できてホッとしています。
(知り合いに関しては)
地震てどこでいつ起きるか分からないよね。
(観測等で事前に分かるのかもしれないが・・・)
近年、あちこちで大きな地震が起きている。
安全な場所はないのかもしれない・・・
posted by こーじ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005-07-23

珍しく早起き(笑)

朝一で映画「電車男」を観に行こうかって思って
早起き(7時には起きた笑)したんだけど・・・
今日から映画「鋼の錬金術師」の公開で
映画「電車男」が午後14時20分からになっていました(^^;)
うーん、ぶらぶらしながら時間つぶしをしようかな・・・
posted by こーじ at 10:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2005-07-22

気温上昇

今日もセミの聲で目が覚めたました(^^;)

ミーン ミィーン ミィ〜ン
ジン ジーン ジィ〜ン

朝から鳴り響いています
予想気温も“34度” まさに“夏”デス。。 

今日も暑くなりそう
っていうか、既に“暑い”です(^^;)
posted by こーじ at 12:02 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常

2005-07-19

蛇が出たっ

今日は月がキレイだったんで写真でも撮ってみようかなぁっと
無謀なこと考えて2階のベランダに出ると
そこに
すっごい長い蛇が居ました!!(@o@;)/
まぁ毒を持っているヤツじゃないけど・・・

もうマジでビックリ!!
親も呼んで、そこら辺にあった棒で突っついて、ヘビは逃げて行った・・・

毎年、ツバメがやってきて我が家に巣を作っているんですよ。
今、ツバメの子が何羽か居るんで、それを狙ってきていたんだろうなぁ。。。

ヘビはどこかに潜んでると思うんで、また現れるんだろうな。
どぅするよ?

posted by こーじ at 23:30 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日常

連休明けはダルぃ

連休明けの今日は、やっぱり忙しいデス。。朝からバタバタしとります(;´д`)

先日のエアコンのリモコンが壊れた件で、あのあと調べてみたんだけど部屋に取り付けてあるエアコンは10年前の商品だった(かなり古いっすよ・・・(^^;))
同型のリモコンがメーカーにあるかは分かんないですね・・・(^^;)

で、もうちょっと調べてみると…各メーカー対応の『リモコン』も販売しているんだね〜!
もし同機種のリモコンが廃盤になっていても、使えるリモコンを買えばいいのだっ(^o^)v

ちょっと安心しました(―。―;)フゥ
リモコンって結構値段高いんじゃね・・・

posted by こーじ at 12:21 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常

2005-07-16

腰を打撲しちゃいました。マジで痛い!

薄暗くなって帰宅して、ちょいと庭で腰を打撲しました。。
骨盤の左後ろを打った。腫れているwかなり痛いっす。。マジで痛い。

まあぁ動けるから骨折はしてないと思うけど・・・ヒビでも入ってるか?
冗談抜きで痛い・・・
posted by こーじ at 23:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2005-07-15

今日は暑い!!

おはようございます。

朝からすでに暑いっす!
まぁ僕は冷房効いている事務所の中にいるので快適なのですが

外回りの職員がさっき帰ってきて

『今日は、あちぃ!』っと言っとりました。。

日中の最高気温は30度って予報。

なんか台風第5号が沖縄に近づいているね。。曲がって来なければいいんだけど…

そういえば、野口さんが乗るディスカバリィの打ち上げ延期になったね。
posted by こーじ at 11:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2005-07-14

目当ての品をリサーチ!

こーじです。今日の尾道は『曇り』です。

前々からデジカメが欲しいって言っていたんだけど、この週末にでもデジカメを見に店に行ってみようかなって考えてます。

欲しいものが安くなっていればいいんだけど(笑)
posted by こーじ at 12:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005-07-13

尾道は雨です。

朝から降ったりやんだりしてる。
今月になって雨の日は何日になるかなぁ。。

そういえば、そろそろサマーバーゲンが始まる頃ですよね(店によっては始まってるところもありますけど)。
欲しい物が安くなっていれば、安くなればいいんですけどね(笑)。
posted by こーじ at 16:11 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日常

2005-07-11

スイカ

僕には姉さんがいます。
結婚して因島に住んでいるんだけどスイカを持ってきてくれた〜^^(10個以上)
義兄さんの実家は農業をやっていて、スイカを作っているんです。
この時期になるといっぱい持ってきてくれるんです。
なのでスーパーとかで買わなくてすむんで助かってます^^

冷えているスイカ、ウマいっすよね!!
posted by こーじ at 23:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2005-07-10

週末も大雨

広島県全域に大雨注意報が出ていました。
尾道も土、日曜共に雨、雨でした。。今も降っています。
posted by こーじ at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

北海道旅行から両親が帰宅

土曜のことですが、両親が北海道旅行から帰ってきました。3週間ぶりに会いました(笑)

北海道を真ん中から南をほぼすべて回ったそうです。あと北海道は寒いって言っておりました。
お土産に、『熊に注意』っていうのが書いてある帽子と、オグリキャップのぬいぐるみキーホルダーを貰ったよ。

なんにしても無事に帰ってきてくれてよかったw
posted by こーじ at 23:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2005-07-08

バルサンを焚きました。

昨日のことですが。

久しぶりに朝から天気がよかったんでバルサンを焚いて出勤しました。
1階の応接間なる部屋(16畳)、2階の8畳と6畳部屋の3部屋。
これで多少は蟲の出入りも収まるかも。ってか収まってほしい!

続きを読む
posted by こーじ at 10:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005-07-06

毎日雨ですね。。。

おはようです。

今朝、出勤してるとき雨が降っていました(霧雨)。
これで金曜から6日連続。ってことは7月に入って毎日雨じゃねぇ。

こう毎日天気悪いと洗濯物が乾かないんだよね。(´Д`;)
posted by こーじ at 09:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2005-07-04

食べ過ぎた…

おはようございます。
月初めの月曜ってこともあって何かとバタバタしてます。

雨は引き続き降っています。
尾道のほうも水路から水が溢れていたり崖崩れがあちこちで起こっているみたいです。
土曜日は職場の周りの道も冠水したそうです。。(今日は今のところ大丈夫だけど…)

で...今日はちょっと身体がダルい…(^^;)
昨日食べ過ぎた(汗)

続きを読む
posted by こーじ at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005-07-02

尾道でも水害

各地の大雨で被害が出ています。。
高速道の通行止めや飛行機や電車の運休。。
土砂災害。。。

尾道にも水害がおきました。。道路や家への冠水、土砂崩れなど・・・
まだまだ続けて降ってる・・・
被害拡大?!

いっぺんに降らないでくれ!
posted by こーじ at 23:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

家族


▼いとこの子供(2歳)▼
05-07-02_16-16.jpg昼から我が家に人が集まってきた。

・姉さん(僕の)
・おじさん/おばさん
・いとこ(女の子)/その子供(2歳の女の子)

弁当や寿司、プリンやゼリーなど買ってきてくれて、みんなで食べながら雑談。
ほっとする一時でした。

ありがとう
posted by こーじ at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

窓ガラスが直りました。


▼割れた窓ガラス▼
05-07-02_09-29.jpg昨日、自分の不注意から窓ガラスを一枚割ってから一夜。。
ガラス屋に頼んで窓ガラスを直してもらいました。
ほっとしました。。
昨夜と今日、手伝ってくれた親戚の兄さんに感謝です。
ありがとうm(__)m
posted by こーじ at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日常

2005-07-01

窓ガラスを割っちゃった。。。

21時頃、洗濯物を取ろうとして・・・

『ガシャーン』って音が。。。

自分の足が触れて畳くらいの大きさの窓ガラスを割ってしまった(--;)
幸いカーテンを閉めていたから直接身体には触れなかったけど・・・

カーテンを開けて見てみると、窓の下半分がほぼ砕け、上半分はほぼ残ってた。
すると・・・
『ガガガッ』って音とともに、上半分が重さに耐えきれず下がってきた(汗)粉々になるんか思った。。

夜だし大きな窓ガラスだったんで、裏の家に住んでいる親戚の兄さんを呼んで、ガラス等の片付けを手伝ってもらいました。
とりあせず明日朝、ガラス屋に来てもらって直そうと思っています。。

しかし、自分の不注意でこうなったけん悔しいし情けない。。。
posted by こーじ at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

大雨

今日朝から降っていた雨も昼前にはあがって・・・

って記事を書いたんですけど、あれから夕方前になっていきなり降りました(汗
しかも、ドシャ降り・・・
中国自動車道の一部が土砂崩れで通行止めになったり(今は解除になっているみたいです)各地で大雨による注意が出ているみたいです。

いままで雨降っていなく雨が欲しかったんだけど、いっぺんに降るのは・・・ちょっとね(^^;)
posted by こーじ at 20:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
*ポチッと応援のクリックをお願いします。^▽^/→banner_02.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

