新着記事

*ポチッと応援のクリックをお願いします。^▽^/→banner_02.gif

2011-09-01

まごころづつみ『と』玉手箱

ちょっち前のことじゃけど、

世羅甲山の老舗のお店『大手門』の「まごころづつみ」と
福山のお店『福富』の「玉手箱」というカステラを
買ってきて食べ比べしてみた(笑)


写真1枚目

IMG_9885.jpg

左のムラサキの風呂敷が大手門の『まごころづつみ』
右のピンクの風呂敷が福富の『玉手箱』
見た目の包装、大きさがちょっと違うくらいではほぼ一緒じゃった


同じく、2枚目の中の写真

IMG_8774.jpg

左が大手門右が福富の
サイズは、大手門のほうが幅が広い。
福富のほうは高さがあり、色が濃いくらいで、生地の巻き方は同じ

ちなみに重さも計ってみたんじゃけど、
両方とも450グラムじゃった(笑)


で、3枚目それぞれの断面。
左が大手門右が福富

IMG_1146.jpg

どちらも、ラズベリージャムをサンドしたカステラで、
大手門のほうがジャムをカステラの回りに塗ってるくらいの違い


で、食べ比べてみて

大手門のほう、中は、ふんわり昔ながらのカステラて感じで、
ジャムの甘さは濃厚じゃった

福富の中のカステラは、しっとりって感じで、
ジャムの甘さは控え目かな

両方とも、外のクッキー生地の食感は同じかなぁ

どっちもすごく美味しかった〜

好みにもよるけど、甘さ控えめな福富のほうが食べやすかったかな。

ちなみに、値段はどちらも1100円くらいだった
箱入りは、1300くらいじゃった。


っつーわけで、レポ終わりデス
posted by こーじ at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/223511475
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
*ポチッと応援のクリックをお願いします。^▽^/→banner_02.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。