新着記事

*ポチッと応援のクリックをお願いします。^▽^/→banner_02.gif

2006-08-09

カブトムシとクワガタとそして・・・

我が家の庭にカシの木があるんじゃけど
そこに毎日、カブトムシやクワガタが来とるw

よしくんが、キャーキャー言っとるよw

IMG_6950.jpg

多いときはカブトムシのオス・メスが3-4匹ずつくらい。
クワガタも、スイギュウやコクワがたまに。

IMG_6901.jpg

昼は蝶もきとるよ。

IMG_6928.jpg

でも、一番多いんはカナブンなんじゃけど。


そして・・・スズメバチも木の蜜を吸いにきとる・・・

コワイーー;
posted by こーじ at 22:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の1枚
この記事へのコメント
こんにちは。
すっごいですね!カブトムシにクワガタ!?
とっても美味しい蜜があるんでしょうかね。

カナブンは私の家の近くでも発見しました。
母が、孫に見せようと持ち帰って…
私は結構恐かったんですけど周りの大人がキャーキャー言うと、甥っ子も
虫もさわれない子になっちゃうかな〜とガマン。

最初は興味なさそうでしたが、次第に行動が大胆に!!
……食べそうになってました(×_×)
まだ、1才ですから。
「よしくん」は虫“へっちゃら”な子ですか?
Posted by にぇりん at 2006年08月10日 09:46
◆にぇりんさん
こんばんは〜^ー^
すっごく集まってるよ〜!!

にぇりんさん家のほうでもカナブンはいたんじゃ〜
そりゃおばあちゃんとしては孫に見せたいよね^^
たしかに小さい頃はある程度の免疫を付けさせておきたいよね。
虫を食べそうになった・・・^^;
うちのよしくんは、虫好きな子ですよ〜
カナブンは食わんけど、蟻は食いました^^;
Posted by こーじ at 2006年08月10日 23:16
カブトムシ・・いいですよね。
夏の風物詩って感じで。

そういえば、明日から帰省します。
尾道行こうと思うんで・・
見かけたらお声かけてください(笑
Posted by つーくん at 2006年08月11日 14:40
◆つーくん
カブトムシ。田舎の夏って感じっしょ(笑)

尾道で見掛けたら声かけるね(笑)
時間があったら、呉の大和ミュージアムにも行ってみたらどう??
Posted by こーじ at 2006年08月11日 23:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22147292
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
*ポチッと応援のクリックをお願いします。^▽^/→banner_02.gif
×

