新着記事

*ポチッと応援のクリックをお願いします。^▽^/→banner_02.gif

2006-02-12

ワッフルな【茶房こもん】+尾道カフェ巡り+

やまねこでランチを食べたあと、大林宣彦監督の尾道映画(転校生)のロケ地にもなって有名なワッフル専門店【茶房こもん】に行きました^^

_MG_4053.jpg

僕自身、こもんのワッフルは食べたことあるけど、カフェに入ったのは初めてなんじゃよー。
尾道に住んどるんじゃけど、案外地元の店は行ってないんじゃよな(笑)

▼こもんの前で出会った猫
_MG_4033.jpg_MG_4028.jpg

日曜日とあってコモンの駐車場もほぼいっぱいじゃったけど、なんとか詰めて5台停めれたよ^^
もちろんコモンの店ん中は人でいっぱいじゃった。入口で少しの時間まったよ。

その待っている時に、かわいい猫が登場^^
で、なでなでしてると、スガさんが持っていたのか「またたび」をその猫にやり餌付けに成功(笑)
そうしているうちに、順番が来たので店内に入ったよ。
あとから思ったんじゃけど、あの猫は「招き猫美術館」の看板猫『小梅ちゃん』だったのかも^^

▼ブルーベリーカスタードクリームワッフル
_MG_4045.jpg_MG_4055.jpg
カスタードクリームワッフル▲

中に入り、やっと座ることができ、みんな、それぞれに好きなワッフルを注文。
僕は、ブルーベリーカスタードクリームワッフルを食べたよ^^
すごくウマかったよ〜^0^満足じゃったけどお腹いっぱい^^;

▼チョコレートアイスクリームワッフル
_MG_4054.jpg_MG_4056.jpg
フランボワーズカスタードクリームワッフル▲

そうそう。N@riさんから頂いた甘月堂の大福、ボレぇウマかったーーーー♪
大福一口で食べたっす(笑)ありがと♪

16時頃解散。
来たついでにテイクアウトのワッフルを買おうか思ったけどさすがにお腹いっぱいじゃったけ、よう買わんかった^^;

ま、でも楽しかったよ!カフェ巡りなんてそうそう一人じゃできないからね〜。ほんま楽しかった♪

まるちゃんたち遠いところお疲れさんでした♪^0^/

_MG_4027.jpg_MG_4037.jpg

_MG_4042.jpg_MG_4040.jpg


【茶房こもん】カフェ
住所:広島県尾道市長江1丁目2-21<ロープウェイ乗り場前>
電話:(0848)-37-2905/FAX:(0848)-37-2906
営業時間:9:00→19:00(オーダーストップ18:30)
定休日:火曜日
駐車場:有り(狭いけど)

【GaletterieCommon (ガレットゥーリ・コモン)】ワッフルお持ち帰り専門店
店鋪隣接(北隣)の為、住所、FAXはカフェと同じです。
電話:(0848)-37-2904
posted by こーじ at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(1) | カフェ・喫茶
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【茶房こもん】ワッフル
Excerpt: やまねこでランチをがっつり食べたあと、千光寺山ロープウェイ乗り場前にある、 【茶房こもん】へワッフルを食べに行くことになった♪ヽ(´ー`)ノ ワッフル専門のこのお店は、大林宣彦監督の映画のロケ地と..
Weblog: Maru Cafe*
Tracked: 2006-02-16 08:59
*ポチッと応援のクリックをお願いします。^▽^/→banner_02.gif
×

