新着記事

*ポチッと応援のクリックをお願いします。^▽^/→banner_02.gif

2006-02-12

ラテアートな【やまねこカフェ】+尾道カフェ巡り+

今日は昼から岡山のカプチーノ乗りのまるちゃんたちとの尾道カフェ巡りじゃったよ!

まるちゃんたちは午前中、岡山の鷲羽山である「おはきび(*)」に参加しての午後から尾道入りというハードスケジュールじゃった^^
*「おはきび」・・・岡山県は倉敷市、鷲羽山展望台駐車場で毎月第2日曜に開かれる、各種オープンカー乗りの皆さんの合同オフミ。

_MG_3966.jpg

朝起きると、空はドンヨリじゃったよ。雨も降ったみたいで・・・

とりあえず朝食。そのあと、いちおう雨が上がっていたんでこーじ号をとりあえず洗車(水洗い)
ちょうど水洗いが終わって、ふ〜ってしていた頃に、まるちゃんからメールが来た^^

「今から出るよ〜」って。(11時半頃だったかな)
そのとき自分は部屋着のままじゃった(笑)すぐに服着替えて支度し家を出発^^

12時20分頃、待ち合わせ場所のオートバックス尾道店へ着く。
セブンイレブン内で待っていると、本日ご招待のお仲間たちが次々に到着〜^^
ってかまるちゃんたち、早いわー。なんkm出しとるん?笑

集まったところで(計6人。こーじ号含めて計5台)さっそく目的地の【やまねこカフェ】へ
一番の悩みは・・・駐車場。。尾道って停めるスペース少ないんだよなぁ。。
なんとか全員、車を駐車場に停めることができて一安心。よかった〜(ほっ)

_MG_3980.jpg_MG_3997.jpg

▼やまねこランチ/パスタランチ
_MG_4004.jpg_MG_4026.jpg

やまねこランチは、サクサクチキンカツのデミグラス味噌ソースがけ+牛スジ煮込み+赤米ごはん+スープ^^
自分+N@riさん+ゆみぷぅさん+Makkさんが頼みました〜。チキンカツも牛スジもぼれぇウマかったーーー♪

スガさん注文のパスタランチは、明太子クリームパスタ。これもウマそうじゃった〜

▼パニーニランチとやまねこパフェとまるちゃんの手
_MG_4000.jpg_MG_4016.jpg

パニーニは、まるちゃんオーダー。サンドイッチで、フライドチキン・レタス・トマト・チーズを挟んでいたみたい。
これもウマそうじゃった〜。てか、まるちゃん、パフェもいきつたー(すんげ)

▼本日のデザート/メニュー
_MG_4011.jpg_MG_3991.jpg

デザートは、パンナコッタ?プルン♪っとしてウマかったッス♪^0^/

▼やまねこラテ(アイス)/キャラメルミルクティー(アイス)
_MG_4020.jpg_MG_4021.jpg

▼やまねこここあ(アイス)/やまねこラテアート四天王(笑)
_MG_4022.jpg_MG_4025.jpg

各ドリンクのやまねこのラテアート♪顔が少しずつ違っているんだよー!かわいかった^^
これら以外にもメニューによってはラテアートを描いてあるみたいです^^

ちなみに、通貨単位はすべて『neko』です^^

▼やまねこカフェの壁に飾られている緒方亜衣さんの写真
_MG_3969.jpg_MG_4026.jpg

2/11からやっている緒方亜衣さんの写真展。
モノクロ写真・・・なんともいえないキレイさじゃった^^写真っていいね♪

▼緒方亜衣写真展「先端」
 2006/2/11(土)〜2/26(日)
 場所:やまねこカフェ

_MG_3994.jpg_MG_3990.jpg

みーんな、それぞれのデジカメでいろんな物を撮影〜
周りから見たらあやしい集団かも?って感じだけど(爆)
でも、楽しくランチができてよかったよーー!

またどこか食べに行きましょ^^

さて、次は目的地は、ワッフルの店「こもん」

つづく


【やまねこカフェ】
*尾道市土堂2-9-33 《地図
*TEL:0848−21−5355
*OPEN:平日11:00-22:00(金曜日は24:00まで)
     土日祝11:30-22:00(土曜日は24:00まで)
*LUNCH TIME:火〜金11:00-14:00 /土・日・祝11:30-15:00
*定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
*駐車場:なし(最寄りの有料駐車場を利用)
posted by こーじ at 23:36 | Comment(2) | TrackBack(1) | カフェ・喫茶
この記事へのコメント
ああ、うれしいです。涙
こーじさん、ありがとうございますです!!!
尾道いい日々を☆
Posted by オガタ亜衣 at 2006年02月28日 03:37
◆オガタ亜衣さん
コメントありがとです!
こちらこそ良い写真を観させていただいたよ^^
写真観ながらのランチカフェは最高じゃった。
これからもドンドン写真撮ってくださいね^^v
Posted by こーじ at 2006年02月28日 09:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【やまねこカフェ】
Excerpt: こーじ君とは、東尾道のオートバックス尾道店で待ち合わせじゃったんじゃけど、おはきび組も何故か現地集合。 N@riタソ号+Makky号は先に瀬戸中央道・児島ICから出発。 自分の吉田さんとスガ号は給..
Weblog: Maru Cafe*
Tracked: 2006-02-15 22:12
*ポチッと応援のクリックをお願いします。^▽^/→banner_02.gif
×

