新着記事

*ポチッと応援のクリックをお願いします。^▽^/→banner_02.gif

2005-12-31

大晦日じゃねー

今年もあと少しじゃね。

みなさん、ありがとうございました!

来年もどーぞよろしくお願いします!


で、、、

年賀状・・・ 間に合わん・・・汗

すまんです!

正月明けにはお届けしますので・・・
posted by こーじ at 14:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005-12-30

餅つき

って僕がやったんじゃなくて(^^;)
両親と近所の人がなんじゃけどねぇ。

▼作った餅は
*白餅
*白餅(あんこ)
*豆餅
*よもぎ餅
*むらさき芋餅

うまかったっす^0^
posted by こーじ at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005-12-28

仕事納め

お疲れさまです。

今日で今年の仕事も終わり!
でも、午前中からバタバタして、ろくに掃除もできんかったっす。
とりあえず机の上のいらん紙は処分したけど。
かなりいらんモノがいっぱいじゃった・・・(^^;)

明日(29日)から休みです。
仕事始めは正月明けの1月4日からっす。
posted by こーじ at 17:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005-12-27

腰が痛いっす

先日、ちょこっと腰を打ったんじゃけど、まだ痛いっす。違和感があるんだよねぇ腰に…(^^;)いい方法、治し方あるかなぁ?

さて、今年の仕事も今日が終われば明日あと一日じゃ!^0^/
posted by こーじ at 16:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

映画大和のレポUP

12/20の映画『男たちの大和/YAMATO』のレポをうPしまつた〜V
posted by こーじ at 00:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽・映画・テレビ

2005-12-26

今年最後の月曜日

今日も午前中からバタバタしてまつた。。
昨日のJR特急脱線事故・・・すごく悲しい事故じゃね。
橋の上での強風は怖いよねぇ。
僕は尾道大橋を通ることがあるんじゃけど、風が強いとハンドルを取られるってことがある。ほんと怖い。

仙台のアーケードの事件。
仕事でいじめられてた? 関係ない人を巻き込むんなっ って感じだよ。
posted by こーじ at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005-12-24

LEDポジションライト

昼から福山へGO^^
ガソリン入れて、服のカジュアルショップ「ロケット」へ。
490円の赤いフルジップパーカーを購入〜このショップ安いから好き^^

そのあと、ロケットの近くにあるチューニングショップ『チャレンジ』へ。
来るんは半年ぶりくらいかな?年末のご挨拶っつーことで^^
で、話の流れ?でベロフの新商品「スーパーワイドLEDシリウス」を購入&取り付けてもらいました。
前より明るくなったっす。

▼ポジションライト点灯▼ヘッドライト同時点灯▼
2638.jpg2660.jpg
posted by こーじ at 23:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | クルマ

クリスマスイブ

メリークリスマスじゃねぇ

描いてみた

ダンディなサンタ?(笑)

2005-12-20-03.jpg
posted by こーじ at 01:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | アート・絵手紙

2005-12-23

久々に

MG2571.jpg

洗車したよ〜

でも、夕方から雨。。。

MG2615.jpgMG2630.jpg
posted by こーじ at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ

2005-12-22

冬至

image/kosearoad-2005-12-22T14:57:13-1.JPG

冬至っつー事で
かぼちゃを食べ、ゆず入りの風呂に入ったっす^^

続きを読む
posted by こーじ at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005-12-21

雪の話は何回目?

こんばんは。
最近、雪の日記が多いっす。
今日も。

また寒波で、今外を見たら雪がうっすら積もってたよ。
テレビ速報でも山陽道、中国道の一部で通行止めらしいし。。

明日の朝、出勤できるじゃじゃろうか^^;
posted by こーじ at 23:50 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常

2005-12-20

映画『男たちの大和/YAMATO』を観たよ!

平日の休みを利用して映画『男たちの大和/YAMATO』を観てきました^^
平日だし、人少ないかなって思っていたけど満席じゃったよ。びっくりw'0’w

▼パンフレット
2005-12-20-1.jpg



続きを読む
posted by こーじ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽・映画・テレビ

2005-12-19

もう半ば過ぎですな

おはようです。

12月も19日。クリスマスも今週末だし(予定なしっす)それが終われば大晦日、正月。今年もある少しじゃね。

週末は、一番の寒波到来で全国的に大雪になったね。
高知でも積もって、名古屋で58年ぶりの積雪23センチ、東北の新潟、青森で200センチを越える積雪。。12月の積雪としては過去最高というから、ほんとすごい。

昨日の昼2時ごろ、双子の姪っ子を送って因島に行ったんじゃけど、あんまり降ってなかったよ。尾道は日中も雪が降ってたけど、因島に渡ったらパッタリとやんだよ。海の上は降らんのんじゃろうね?
posted by こーじ at 10:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2005-12-18

大雪

IMG_2450.jpg

朝起きたら、家の周り真っ白になってた。(@◇@)/
って言っても、すでに溶けだしてました。ふぅ〜

全国的に大雪になってるなぁ。
庄原は雪が150センチも積もったみたいじゃ・・・
12月で、こんなに雪が積もるなんて。。。
高速道路も新幹線や飛行機にも影響でたし。


続きを読む
posted by こーじ at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005-12-17

スターレットのメンテナンス

午前中からウエストに行って、マウント等の交換作業をしてもらいました^^

_MG_2407.jpg

【本日の作業】
*エンジンマウント交換
*ラジエタのゴム交換
*レカロシート左右組み換え
*ラテラルロッド(ピロボール)の交換

続きを読む
posted by こーじ at 23:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | クルマ

2005-12-16

健康診断

っつーても、VDT健診ですが^^
仕事上、どーしてもPCでの作業が欠かせないので定期的に受けているんですけどね。
主に視力検査なんですけど、やっぱり左目より右目のほうが視力弱いですねぇ。。
で、調節機能検査っていうんかな?文字を段々と近づけてきてどの辺りでぼやけるかっていうのとする検査。。
やってみると、近くになるほど文字がぼやけるの距離バラバラ… ヤバイっすか!?^^;
posted by こーじ at 17:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005-12-15

中島美嘉 ベストアルバム『BEST』

こんにちは^^
今日の尾道は、晴れデス。でも、風はやっぱり冷たいっす。

さてさて、この間のB'zベストに続き12/7に発売された中島美嘉のベストアルバムも買ってきました^^

中島美嘉 BEST
aibl9128.jpg

『STARS(new vocal '05)』や『WILL』が入ってて個人的にはいい感じじゃけど、シングルはすべては入っていないんじゃねぇ。せっかくならシングルすべてを入れて2枚組になって欲しかったぁって思う。
綾戸智絵プロデュースの『AMAZING GRACE』もどうなんじゃろう?1stアルバムんときのカヴァーも聴いてないんでどう違うか分かんないんだよね(^^;
1stアルバムを聴いてみたいとこじゃねぇ^^
posted by こーじ at 11:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽・映画・テレビ

2005-12-14

11月中の『ページランキング』・『検索単語』トップ10

12月も、いつの間にか2週間経ったね。『師走』のとおり早いです。
尾道の上空に、グレーな雲が流れてきてます。。雪でも降るんかなぁ

それはそうと今日は、国会で耐震強度偽装問題について証人喚問が開かれとるなぁ。
ちゃんと真実を話してくれるんだろうか?

さてさて、やっと11月の人気ページと検索単語の集計をしたんでそのトップ10を報告します!

続きを読む
posted by こーじ at 10:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2005-12-13

映画『男たちの大和/YAMATO』(12/17〜)を尾道でも特別に上映!!

今日も寒いねぇ。って、ほんと毎日言っとるなぁ^^;

日本上空に寒気がやってきて、九州や山陰など全国的に雪が降っとるみたいです。
尾道でも、昼ごろから雪がチラついてました。気温も4-5℃って感じで、さぶいっす><;

さてさて、映画『男たちの大和/YAMATO』が12/17(土)から全国ロードショーですね〜!!楽しみですなー^0^

続きを読む
posted by こーじ at 19:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽・映画・テレビ

2005-12-12

ホストコンピュータ起動デキズ

おはようございます^^
今朝も、ものすげぇ寒い、デス。。

週末は…また悲しい事件が起きたね。。
京都宇治市、塾での小6女児殺害事件……。
逮捕されたんはそこの塾講師…

ほんま、イヤな事件多すぎ!!

こんなんじゃ、ドコに居ても不安じゃん。出られない。
僕が小学生の頃は、学校から帰ってくるときなど
山道を通って遊びながら帰ってきたもんじゃけどなぁ。

さてさて、出勤時から業務のホストコンピュータがダウン。
さきほど、やっと復旧しまつた。
その間、対応に大忙し。。。フゥ〜
今は通常業務に戻っています。がんばろっと
posted by こーじ at 09:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常
*ポチッと応援のクリックをお願いします。^▽^/→banner_02.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

