新着記事

*ポチッと応援のクリックをお願いします。^▽^/→banner_02.gif

2005-11-30

11月もあと数分

って感じになったね。
なんか、あーーっと言う間に過ぎるわ。。

っつーか、よく考えたら・・・
鈴鹿の写真、整理していない・・・(^^:

ど、どーする!?
続きは12月で・・・
posted by こーじ at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

猫カフェに行こう〜♪

先日、コパルのせおさんからメールもらって『猫カフェ・キャットカフェ』ってカフェがあることを教えてもらいました〜^^

何やら大阪に『猫の時間』ってカフェがあるらしい。。。
さっそくそのHPを見てみると・・・


ぶちかわいい!!^0^ いつか行ってみたい〜

ちなみに尾道は『猫の町』って言うくらい港や海岸沿いの道端、坂道など町のあちこちに猫がいます(笑)


続きを読む
posted by こーじ at 22:02 | Comment(11) | TrackBack(0) |

<広島小1殺害事件>容疑者逮捕

22日に起きた広島の小1女の子が殺害された事件で今日、日系ペルー人の男が逮捕された。
当初から近隣に住む人に犯行と言われていたけど、まさか犯行現場から100メートルしか離れていないところのアパートに住んでいるとは…

あってはならない事件。国籍に関係なく許せないですね。容疑者が捕まっても、女の子は帰ってきません・・・

今後、こういう事件が起きないように、どうやったらいいか考えなくてはいけないですね。心のケアとともに・・・
posted by こーじ at 17:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

NEWフェイス〜!

昨日から我が家に転がり込んできた2年目の若頭です(笑)
って言っても2週間程度じゃけどね〜

▼うちのドライチです(爆)
IMG_2061.jpg
posted by こーじ at 15:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

1リットルの涙

毎回見てるけど、やっぱり切ないですね…
自分も環境は違うけど、同じような思いはしてきたからね。

世の中にはいろんな人がいます。
快く思ってくれる人もいれば、そうは思っていない人もいる・・・
それは、しょーがないことだと思っている。

何にしても、周りより時間掛かっちゃうし情けないときもあるけどね
でも、自分でできることはするし、したいし。
出来るかどうか、やってみんと分からんし
最後は自分で決めるんだけどね。

まぁ
でもほんと家族や友達、周りの人にはいろいろと助けてもらっているしすごく感謝してる。
今の自分があるのは、そういう人たちがいるからだし、これからも、その気持ちは変わらないと思う。

posted by こーじ at 11:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽・映画・テレビ

2005-11-29

中のほうが、あったけぇ

変な天気っすね。
昨日は外のほうが暖かかったのに、今日は事務所の中のほうが暖かい。。。
風が冷たいのもあるけど、昨日とまんま逆じゃ(^^;)
posted by こーじ at 11:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005-11-28

今日は外のほうがヌクい!

週明けの月曜日でつ^^
今日は天気良いっすね。予報でも16-7℃くらいまでは上がるとか…
ただしソレは外でのこと。。。
建物の事務所の中は…12時過ぎた今でも12℃くらいです(^^;)
さぶいっす。日光にあたりてぇ(笑)
posted by こーじ at 12:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005-11-27

リバーダンス<広島公演>行ってきました!

▼プログラム▼
rd-05-11-27.jpg広島厚生年金会館で11月22日(火)から公演中の『リバーダンス』を今日(27日(日))観に行ってきました !!

“THE 10th ANNIVERSARY”

2年ぶりの日本来日公演。僕も観に行くのは2年ぶりの今回が2回目^^
観てみて、やっぱりスゲーーって感動^^ アイリッシュダンスにタップダンス、フラメンコなどなど・・・ほんと凄い!ダンサーの足揃ってる〜

ダンサーはみんな背が高くスタイル良くてかっこいい!で、今回のジャパンツアーで日本人男性が一人参加していました!!ほんと凄いことじゃね^^

次回来日するときも観に行こう〜^^
posted by こーじ at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇

2005-11-26

ワゴンRのタイヤ交換

今日は親が乗っているワゴンRのタイヤ交換するためにタイヤ館に行ってきました^^
交渉の結果、ブリヂストンのPlayzを選びました^^

VFSH0077+1.jpg【本日の作業】ワゴンR:タイヤ交換

*タイヤ:ブリヂストン Playz pz-1 155/65/13 ×4本
*チッ素ガス注入





posted by こーじ at 23:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | クルマ

オイル交換

昨日のことだけど仕事が終わってからウエストに行ってオイル交換をしてきました^^

VFSH006911.jpg【本日の作業】オイル交換

オイル:RH9

距離:91,320km
次回:94,320km
(エレメント)

で、ちょっと前からマフラー辺りからカタカタ鳴っていたんっすよ。見てもらったらパイプの繋ぎ目のボルト&ナットが無くなっていました^^;最近音がおかしいなぁって思っていたんだけど、これが原因じゃったんじゃね。。。
そのマフラーパイプもボルト&ナットを締めて直りました!^^

しかし、、、10月にオイル交換したばかりなんじゃけど、ひと月でかなり走ったな・・・。鈴鹿にも行ったしね〜
posted by こーじ at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ

2005-11-25

リバーダンス 広島公演中!!

広島厚生年金会館で11月22日(火)から公演中の『リバーダンス』をこの週末、27日(日)に観に行ってきます!!

2年ぶりの日本来日公演。
“THE 10th ANNIVERSARY”っということで楽しみデス(^0^)/
posted by こーじ at 14:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 演劇

2005-11-24

ピンホール式プラネタリウム

IMG_2035.jpg家庭用プラネタリウム『ホームスター』の話を書いてから、12月に発売の限定『冬季版』が欲しくてあちこち探してみたんじゃけど、どっこも予約が詰まっててホームスター手に入りそうにないっす。

で、ネット検索して探してたら雑誌『大人の科学(9)』ってのを発見!プラネタリウム出とる!!見ると『ピンホール式プラネタリウム』が付いているじゃないっすかー^0^

ってことで、さっそく雑誌を買ってきたよ!造ろうかな〜♪
posted by こーじ at 21:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ・本・雑誌

広島の小学生殺人事件で…

休み明けの今日…なにかとバタバタしてます。

先日の広島で女の子が殺害された事件、すごく悲しいです。
なぜそんなことするんかな…?
最近、小さい子供が被害にあうことが多いですね。また通学途中の生徒の列に車が突っ込んだりと…

職場の前の前の道は通学路になっているんだけど、尾道も今日から地域の人たちが登下校中のパトロールをするみたいです。
安心して生活できる世の中になってほしいな…
posted by こーじ at 11:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

リュックトートバックを購入!《尾道帆布『彩工房』》

平井堅のCD買ったあと尾道帆布『彩工房』でリュックにもなるトートバックを購入♪(CDショップと同じところにあるんだ)

帆布は、船の帆などに使われる厚布。この生地で作っているからかなり丈夫^^気に入ったよ。さっそく明日から使おう^^

▼リュックトート(カーキ/グリーン)[表/裏]
IMG_2030.jpgIMG_2033.jpg

▼彩工房の猫の刻印
IMG_2032.jpg
posted by こーじ at 01:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入りの店

2005-11-23

平井堅ベストアルバム『歌バカ』買ってきた^^

勤労感謝の日の今日はショッピングに行ってきたよ^^
CDやバックをイロイロと買ってきました〜

続きを読む
posted by こーじ at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽・映画・テレビ

2005-11-22

〜 柿 〜 <絵手紙>

久々に絵手紙なるものを描いてみた^^
四日市に住む知人に送りました〜

*画材はパステルです。

▼いちおう『柿』でつ(笑)
kaki2005-11-18.jpg

posted by こーじ at 20:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | アート・絵手紙

地震があった

先ほど、すこし揺れたよ。
尾道のほうは小さいと思うけど、他の地域はどうだろう?

最近、マンションやホテルの耐震構造に欠陥があるとニュースでやっているけど
東京や横浜が多いよね。みんなのところは大丈夫かな?
posted by こーじ at 00:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005-11-21

布団の重ね方

こんちわっす。
今朝は冷え込んだな(>_<)布団から出れんかったっす。

さてさて先日、テレビで布団の重ね方をやっていて掛布団を重ねるより、敷布団を重ねた方がほ保温効果があるそうデス^^
布団が3枚あったら、2枚上に重ねるよりも下に2枚敷いたほうが温かかいってことです。

さっそく、やってみましたよ〜
これまで毛布を上に重ねていたんじゃけど、その毛布を体の下に敷いて寝たよ!^^
たしかに温かった^^v

でも今朝はさぶかった(><)
posted by こーじ at 12:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005-11-20

味龍らーめん

VFSH0058-2.jpg

今日は友達とドライブに行ってきました^^
まずは尾道の味龍らーめんで腹ごしらえ。シンプルな『味龍らーめん』を注文して食べました^^久々のらーめん、美味しかったっす^0^

続きを読む
posted by こーじ at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドライブ

2005-11-19

寒さ対策

IMG_2022.jpg

この冬、ウォームビズっつーことでユニクロに行き、白ベスト、黒カーディガン、茶セーターを購入^^

そのあとウエストに行きました〜。ラジエタのゴムブッシュが朽ちていたんでそのブッシュ等を注文^^
posted by こーじ at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の1枚
*ポチッと応援のクリックをお願いします。^▽^/→banner_02.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

