記事検索
 
タグクラウド
新着記事

*ポチッと応援のクリックをお願いします。^▽^/→banner_02.gif

2011-09-01

まごころづつみ『と』玉手箱

ちょっち前のことじゃけど、

世羅甲山の老舗のお店『大手門』の「まごころづつみ」と
福山のお店『福富』の「玉手箱」というカステラを
買ってきて食べ比べしてみた(笑)


写真1枚目

IMG_9885.jpg

左のムラサキの風呂敷が大手門の『まごころづつみ』
右のピンクの風呂敷が福富の『玉手箱』
見た目の包装、大きさがちょっと違うくらいではほぼ一緒じゃった


同じく、2枚目の中の写真

IMG_8774.jpg

左が大手門右が福富の
サイズは、大手門のほうが幅が広い。
福富のほうは高さがあり、色が濃いくらいで、生地の巻き方は同じ

ちなみに重さも計ってみたんじゃけど、
両方とも450グラムじゃった(笑)


で、3枚目それぞれの断面。
左が大手門右が福富

IMG_1146.jpg

どちらも、ラズベリージャムをサンドしたカステラで、
大手門のほうがジャムをカステラの回りに塗ってるくらいの違い


で、食べ比べてみて

大手門のほう、中は、ふんわり昔ながらのカステラて感じで、
ジャムの甘さは濃厚じゃった

福富の中のカステラは、しっとりって感じで、
ジャムの甘さは控え目かな

両方とも、外のクッキー生地の食感は同じかなぁ

どっちもすごく美味しかった〜

好みにもよるけど、甘さ控えめな福富のほうが食べやすかったかな。

ちなみに、値段はどちらも1100円くらいだった
箱入りは、1300くらいじゃった。


っつーわけで、レポ終わりデス
posted by こーじ at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2011-06-12

【四つ葉cafe】6/10に移転オープンしました!

楽しみにしていた
四つ葉cafeが6/10に移転オープンしたので行ってきましたわーい(嬉しい顔)

店内は広くなって天井も高く、テラスもあるのでゆったりできそうです。

IMG_4580.jpg

IMG_8556.jpg


食べたのは『四つ葉葉っぱプレート』
相変わらず、野菜たっぷりで美味しかったでするんるん

IMG_1390.jpg

プラス300円のデザート(ティラミス)も食いました。

IMG_3547.jpg


また行きたいです。

四つ葉さん、ありがとうわーい(嬉しい顔)

【四つ葉cafe】

福山市駅家町今岡523−2
084-976-4499

営業 11:00〜19:00まで
   (L.O 18:30)

定休日 木曜日(あと不定期)

駐車場 有り(第2駐車場もあり)
posted by こーじ at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ・喫茶

2011-04-04

20年。13年と17万キロ。

早いもので、就職して20年が経ちました。

高卒で入って、もう20年。

まぢアッという間じゃわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

日々勉強の毎日、、まだまだ頑張ります。

ぼちぼちと・・・


そして、EP91スターレットは

IMG_8390.jpg

13年の車検を受け、14年目に突入。

走行距離は、17万キロを越えました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_6821.jpg

91に乗り始めたときは

まさかココまで乗るとは思ってなかった。

IMG_8403.jpg

91は、mixiはもちろん、ネット始めた原点じゃね。

いっぱいいっぱい友だちができましたわーい(嬉しい顔)

ありがと!あんがとみんな大切なひとです。


これからも、どうぞよろしくお願いします。


ありがとう晴れ
タグ:仕事 車
posted by こーじ at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2007-11-25

青空雑貨店【Bear Home】

お久しぶりです。こんにちはわーい(嬉しい顔)

以前、友達が開いている雑貨店【Bear Home】のことを日記に書いたことがあります。
  ↓
こちらです。

今回はブログがあるというのでまた紹介しますexclamation

こちらです家
  ↓
【青空雑貨店 Bear Home】

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

今日は、尾道の宝土寺で開かれている『手しごと市』に参加しているそうです。
ガンバレ!!
posted by こーじ at 14:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りの店

2007-01-16

あけましておめでとうございます。

新年のご挨拶遅くなってすみません・・・


2007年になってもう何日目じゃーーって感じですが。。


続きを読む
posted by こーじ at 09:03 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日常

2006-12-24

地雷踏んだ

天気いいっすね

ってことで、おひさしぶりです(笑)

この間、心配メールやらいろいろ頂き感謝しとりますm(__)m

元気っすよ。
まだ風邪は微妙に残ってますが・・・^^;

続きを読む
posted by こーじ at 11:16 | Comment(1) | TrackBack(0) | クルマ

2006-11-08

【異国の丘】千秋楽

11/3のことですが広島の郵貯ホールに劇団四季【異国の丘】を観に行ってきました^^
初めて観たけどスゴく感動したよ!第二次世界大戦後のシベリアでの話なんじゃけどなんか切ない気持ちになったよ。
posted by こーじ at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇

2006-11-04

こーじ号退院〜

今日はまだ家にいます〜
これから出掛けるけど(笑)

さて11/2に、こーじ号退院しました〜
乗りまくりまっす!
posted by こーじ at 10:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ

2006-10-31

再入院

今度は、こーじ号が・・・です。
【オルタネータ】が悪いみたい。。ーー;
しばし自分の車には乗れない。
posted by こーじ at 01:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ

2006-10-24

検査入院

おひさです^^
最近、日記を書いてなかったっす。
みんな元気しとる?

さて。この金土、一泊二日で検査入院をしてきた。

続きを読む
posted by こーじ at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
*ポチッと応援のクリックをお願いします。^▽^/→banner_02.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

